So-net無料ブログ作成
検索選択

【阪急電鉄】新造車両は32両 [鉄道交通]

当ブログ記事と同様の記事を こちら でも紹介しています。

先日、 こちら に北大阪急行電鉄に新車が投入されるのではないかという内容の記事を書きました。

阪急阪神ホールディングス株式会社の有価証券報告書 (こちらPDF形式) に書いてあった内容をピックアップしました。

前回と同じページになるのですが、この有価証券報告書の47ページを見ると、阪急電鉄にも新造車両導入の計画があるようで、「鉄道車両32両新造」と明記されておりました。

総額43億5700万円で、資金調達は自己資金と借入金で確保される予定。

2013年2月に工事に着手し、2014年2月に完成予定。

既に1億円が支払われています。

どういう形式の車両がどこの路線に導入されるかまでは書かれておりません。

しかしながら、2013年6月6日(木)に阪急電鉄株式会社より、2013年秋に新型車両1000系・1300系を導入するという報道発表 (こちら・PDF形式) がありましたから、これらの車両のことではないかと推測はできると思います。

【関連リンク】
■ 阪急阪神ホールディングス公式ホームページ
■ 阪急阪神ホールディングスグループポータルサイト
■ 阪急電鉄株式会社公式ホームページ(会社情報)
■ 阪急電鉄公式ホームページ(鉄道情報)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。